心の整理と死生観について:私は子どもカサンドラ

辛かった幼い頃の自分の気持ちを押し隠すのをやめて、受け入れ認めながら、今までを振り返りつつ、生涯をかけて、心の整理をし、これからの生き方・考え方を私なりに模索していくブログです。

私の拘り。台所スポンジ問題🧽

こんにちは。

ご訪問、

ありがとうございます😊 


今回は、

私の拘り、台所スポンジ問題🧽を

記事にしてみました。


油もの、

色付きの食べ物の皿

フライパン🍳や鍋🫕

    と

コップや上記以外の皿


これらをどう使い分けようか、、、

いつも具合の良い方法を

探していました。


一度、

油ものに使ってしまうと、

ベトベトになり、

同じスポンジで、

コップを洗うのが、

どうにも抵抗がありまして、、


結局、

すぐ取り替えたりして、、、

安価とは言え、

何だかもったいないなあと

思っていました。


単に分けて使えば??

な話なのですが、


特に、

色ものの食事に使った場合は

スポンジに色が残って、

違和感がありました。

私の、

単なる拘りなんですけどね😁


ドラッグストアで、

具合のいいものを見つけました


オレンジ×黄色の

ズビズバスポンジ。😆

何気に顔つきで、

オモロかわいい😍のです。


このオレンジ側は

トマトソース系

ケチャップ

キムチに使ったとき。



そして、反対側の黄色。

カレー

たまご料理🥚につかったとき。



色が目立たず、

除菌しながら、

しばらく使えるし、

1個販売だから、

5個入りよりは

割高と言えば割高ですが、

使える期間を計算に入れたら

変わらないような気がして、


何だかかわいくて😁

リピート使いしています。


台所用品に、ちょっとした遊びごころ。

クスッと笑えるのもまた良き良き。