心の整理と死生観について:毒親に育てられた子

辛かった幼い頃の自分の気持ちを押し隠すのをやめて、受け入れ認めながら、今までを振り返りつつ、生涯をかけて、心の整理をし、これからの生き方・考え方を私なりに模索していくブログです。

もしかしたら?と思うこと

今、Kindleで本を借りて読んでいる。色々な書籍📚を取っ替え引っ換えする中で、

ある本📕をAIに紹介された。





「夫はアスペルガー。」

旦那さんが発達障害(その中でもアスペルガーという、知的障害は持たないタイプ)の事を書かれた本がたくさん出版されていた。


奥さんが苦労をしている実話。


「共感することができない」


「不快にさせる言動:

全く気がつかない

おかしい事ではないと思っている」


「人の気持ちを想像する事ができない」


どの本📕にも、

共通して書かれていた。




続く、、、、