心の整理と死生観について:毒親に育てられた子

辛かった幼い頃の自分の気持ちを押し隠すのをやめて、受け入れ認めながら、今までを振り返りつつ、生涯をかけて、心の整理をし、これからの生き方・考え方を私なりに模索していくブログです。

またデトックス再開します

おはようございます。

朝から雨で☂️ヒンヤリしていますが

風邪などひいてないですか。

チャコルのお腹の具合がイマイチで

今、病院で頂いた薬を飲んでいます。





いきなりですが、デトックス、

再開しようと思います。


5歳の私、8歳の私。

愛情に飢えた状態で、

褒められもせず

気持ちに共感もしてもらえず、

ただただ愚痴の吐き出し箱

怒りのサンドバッグ状態

今思うと、「ヤングケアラー」

癒すにはなかなかの時間と精神的な労力が

要ります。


中原淳一さん作


でも、その実態が、色々見えてきました。


だからとは言え、やはり

子ども時代の私の心が癒える訳ではない

だから、やはりデトックスは

必要なんですよね


でも、明るい話題も交互に

書いていきたいと思います。


梅の花


読んでくださってありがとうございました