心の整理と死生観について:私は子どもカサンドラ

辛かった幼い頃の自分の気持ちを押し隠すのをやめて、受け入れ認めながら、今までを振り返りつつ、生涯をかけて、心の整理をし、これからの生き方・考え方を私なりに模索していくブログです。

新年を迎えて:ご冥福をお祈りします

おはようございます。

長らく、書き込みが途絶えていましたが

また再開しました。

新しい年が明け、母が亡くなって

あちらへ(天国へ)先に旅立っていった寂しさや

やりきれない気持ち(本来なら罹る事のなかった移された病の為に70代で今回の人生が終わりを告げた事、もっと色々な観光地へ連れて行ってあげたかった事、移植が出来なかったこと)から

少しずつ、物理的に居なくなった違和感を

受け入れ始めてきた段階にきています。


でも、今回の能登の巨大地震で、飛行機の事故で大勢の方(動物も含め:大切なペット)

が辛い思いをされたり

亡くなられたりしている新年、、、


本来なら、、と思うと、、

とてもやりきれない気持ちを感じています。


ご冥福をお祈りします。