心の整理と死生観について:私は子どもカサンドラ

辛かった幼い頃の自分の気持ちを押し隠すのをやめて、受け入れ認めながら、今までを振り返りつつ、生涯をかけて、心の整理をし、これからの生き方・考え方を私なりに模索していくブログです。

幼な子のいる朝ごはん

昨日。

起きたら冷たい雨が降っていた。



曇り空。

雨降りだから、

今日は代わりにガラスの鳥を見る



食前によもぎ茶を飲むようになった。

食物繊維が摂れる、骨密度アップに惹かれて。




朝ごはんの用意、、


私にとっての「ごはん作り」は

「生きるため」のもの

凝ったメニューは作らない、でも

青い野菜🥦🥬だけは気にしつつ

しかも、食器にはこだわる😁


「料理が息抜き・趣味」

と思える人間にはできてないみたい😁

でも食べるのは好き😋しかも

作ってもらって食べるのは何より好き❤️




大好きな卵焼き。

てんさい糖を入れて甘くする。

形は不恰好だけど、

美味しいからヨシ👍




油揚げは

大好きモッツァレラチーズのせて

魚焼きグリルで焼く。

これは温かいうちに、

先に食べないと。


と思って口に運ぼうとしたら

チャコルがトイレ🚽



ちゃんとできたら、

ご褒美を貰えることを

しっかり覚えいる

たまにおまけして2つ3つ。


「上手にできたね」と声をかけ、

片付けをして、

食事に🍽️戻る


まるで小さな子がいるみたい😆

空の巣になっていた心を

チャコルが埋めてくれている


お惣菜はレンコンのきんぴら

ゴボウ和えもの

梅干しは塩分高め。

思い出しただけで唾液が出てきてしまう、、、

これ、健康的にいいたい。

口が渇かないように潤いを保つ。




ヘルシーなワンプレート朝食


出来合いのものも、

うまくメニューに入れて。

今日は作らず、即席味噌汁。

朝ごはんだけど「ゆうげ」😋


いただだきます🙏