心の整理と死生観について:私は子どもカサンドラ

辛かった幼い頃の自分の気持ちを押し隠すのをやめて、受け入れ認めながら、今までを振り返りつつ、生涯をかけて、心の整理をし、これからの生き方・考え方を私なりに模索していくブログです。

にんじん🥕を 萎ませない方法


この写真、にんじん🥕🥕

2本分です。

直径24cmのお皿の上です。



余ったら、適当にジップロックに入れて、冷凍庫保存してしまいます。


すぐ食べないからと、

しばらく野菜室に入れていると、

萎んだように、なって

味が落ちてしまいます。

でも、スライスして

冷凍庫で保存しちゃうと、

そうはならないので、

おススメです。


にんじん🥕て、

子どもが苦手な野菜で

定番ですよね 


でも、かなーり長い時間

レンジ使って茹でちゃうと、

あの独特の香り、味が

かなり減って、

食べやすくなるんですよね。

シチュー、カレーにたっぷり

入れてしまいます。


栄養価が減るかは、

分かりませんが、、、😅

耐熱のガラスボウル🥣で、

固形にんじん🥕を入れ、

やわやわになるまで

レンジで茹で上げます。

子どもたちは、ブロッコリー🥦は

絶対に食べませんが、

やわやわに茹で上げたにんじん🥕は

普通に食べています。


うちはよく、

100g=99円前後の、豚バラ肉を買い、

このにんじんスライスを、

しゃぶしゃぶにして食べています。

あと、小松菜、もやし、長ネギも入れて

最高に美味しいです。


読んで頂き、

ありがとうございます。